3/17譲渡会報告

市役所多目的ルームでの開催2回目は参加猫が4匹と少ない中でしたが、たくさんの方々にご来場して頂きました。
トライアル決定はぐれの1匹でしたが、大人猫希望の方もいたので次に繋がる事を期待します。
今年度最後の譲渡会で全頭決めたかったですが、こればかりはニーズが合わないとどうしようもありません。

留守番時間が長い方は大人猫や2匹飼いがおすすめです。
ピリカでは美人スタッフが親切丁寧に不安なことや心配事にアドバイスをして、そのご家庭にあった猫ちゃんを繋ぐ
サポートをしますのでお気軽にお声掛けください。

はぜシリーズは保護時の状態が悪くて医療費がかかりましたが、預かりスタッフの懸命なお世話のお陰で今は
とても元気になりました。
譲渡費用は医療費と協力金だけです。
保護をしている間のフード代やトイレ砂代などは入っていませんが、その子の健康状態によって高額になっている子も
います。
スタッフは完全にボランティアで飼い猫と一緒に愛情たっぷりにお世話をしてくれています。
親バカですが、ピリカの猫達はみんな可愛い子ばかりです。
スタッフの愛情が猫達に行き届いている証拠です。
いつかは赤い糸が繋がってるお家へ送り出す。
それまでは精一杯愛情を掛け流してくれてます。

しのびはぜは1年かけてゆっくりと人馴れさせてくれました。
あんなにシャー子だったのが、隣でくつろぐようになりました。
ドラえもんのようなお手手がチャームポイント💕

べんけいはぜとだてはぜは保護時血尿が出て尿が出にくくなっていました。
ストルバイト結石で砂が尿道にたくさん溜まっていました。
薬と専用フードで改善されたので今は専用フードだけで症状は落ち着いています。

だてはぜは途中で心臓病が発覚しました。
薬を継続して飲まないといけません。
そのお世話ができる方のところに赤い糸が繋がっているのを信じて待っています。
詳しい状況を知りたい方はお問い合わせのGメールやインスタグラムのDMでも受付ていますので、
気になる方はお問い合わせをお願いします。

hogonekopirica @gmail.com 

次回の譲渡会は4/28です。

いつもたくさんのご寄付をありがとうございます。
振り込みでの寄付や、やまとかます宛にペットシーツを送ってくれたりと、いつも気にかけて頂き感謝です。


NPO法人 保護ねこ ピリカ

静岡県裾野市で保護ねこの譲渡会を開催するボランティア団体です。 ボランティア団体立ち上げから5年、活動の幅を広げて社会的地位の確立のため 2024年4月3日に特定非営利活動法人 保護ねこピリカとして設立しました。 保護猫を家族に迎えたい方で気になる猫ちゃんがいましたら、譲渡会時でなくても問い合わせメールから連絡して下さい。 問い合わせは hogonekopirica@gmail.com

0コメント

  • 1000 / 1000