保護猫の年齢

先月保護したあゆちゃんですが、最近裏の空き地で見かけ出していさきちゃんと他の野良ちゃん達とご飯を食べに来るようになったのでいさきちゃんを保護したあとに保護しました。
体が小さくおとなしくご飯をもらってたのでまだ1才未満かな?と思ってたら病院では1才越えてるかな~と言われましたが、避妊手術をした病院とかかりつけの病院が違ったために子宮の状態を確認できず、しかも私のミスで推定年齢を確認するのを忘れてたりと色々重なり正確な年齢が解りませんでした。
しかし体の状態を確認すると毛並み、歯、乳首等を見ると出産してるかも?
そのモヤモヤが昨日はれました。
野良ちゃんの時にご飯をあげてくれてた方と話ができまして、この子は3回くらい出産して子猫を見せに来るんですよ~と。
えー‼️
その方は猫好きですが、家猫がいるため保護は出来なかったけど、ご飯をあげて見てくれてました。
今回私と話した事で野良ちゃん達に手術をして増やさないようにして、譲渡できそうな子は譲渡会に出しますね。とお話ししたところ「協力できることはやりますのでお願いします。」とありがたい返事を頂きました。
一般的にボランティアで保護活動してますと話しただけで、煙たがられる事が多々あるなか嬉しい出来事でした。
なのであゆちゃんは推定年齢1~2才ですね。
マンソンの駆除治療も完了しそうです。
エイズキャリアですが、これからは家ねことして穏やかに暮らしてもらいたいです。
3/16譲渡会に参加します。
見に来て下さい😸


NPO法人 保護ねこ ピリカ

静岡県裾野市で保護ねこの譲渡会を開催するボランティア団体です。 ボランティア団体立ち上げから5年、活動の幅を広げて社会的地位の確立のため 2024年4月3日に特定非営利活動法人 保護ねこピリカとして設立しました。 保護猫を家族に迎えたい方で気になる猫ちゃんがいましたら、譲渡会時でなくても問い合わせメールから連絡して下さい。 問い合わせは hogonekopirica@gmail.com

0コメント

  • 1000 / 1000